アドバイスをくださいい *
アメブロ ダイアリー
コメダもーにんぐ *
アメブロ ダイアリー
英会話 *
アメブロ ダイアリー
紙芝居と告知 *
アメブロ ダイアリー

紙芝居と告知 *

おはようございます!
昨日は寝落ちしちゃったよ〜(*_*)
ブログ最後まで書き終わって
見直してる最中に寝ちゃったみたい
今日も実習なので、そのまま更新٩( 'ω' )و
↓ ↓
こんばんは(・o・)
昨日は大阪マラソンの練習で
30km走ったから今日は筋肉痛だよー⚡️
でも朝から起きて渋谷でやっていた
パラリンピックの紙芝居を
見に行ってきました(*゚ー゚*)
道玄坂だよよ!
渋谷109あたりを通行止めにした
大きなイベントでした (๑•_•)
パラリンピックの紙芝居は
いつか自分がやりたいお薬の紙芝居と
少し似てる部分があるかも、と思って
ずっと気になってたの
ヤムちゃんとかみはるさんの
パラリンピックの紙芝居は
色んな教育の場でやってて、
公の場は今日が初めてみたいです✨
↑ヤムちゃん(さん) と かみはるさん
こんな真面目なお話しの紙芝居でも
笑いが起こるってやっぱりプロの紙芝居師は
すごいなぁと思いました
私も真似して
お薬の紙芝居できるように頑張るよ!!︎
そして、みんなに紙芝居師って職も
知ってもらえたらいなぁ( ́-`).。oO
ちなみに、私は
10/22(土)さいたまトリエンナーレ2016
演劇フェスティバル
@ さいたまプラザイーストで
10:00〜紙芝居で出演します٩( 'ω' )و
出番は10:30〜11:00です!
お時間ある方は是非来てね〜((◝( ̇ ꒳ ̇ )◜))
よろしくお願いします*
今日も一日お疲れ様でした!
おやすみなさい(* ́ ̆`*)♡
吉田まりみ

ameblo.jp
セブンイレブンさん *
アメブロ ダイアリー

セブンイレブンさん *

こんにちまりみる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日は雨降りだね〜☂️
( ́-`).。oO(ウィンクは苦手。)
今日はこの間行った地域ボランティアの
お話しのブログだよ
話し合いの内容は地域には
「どういう活動があり、どう連携していくか」
って内容だったんだけど、
地域のセブンイレブンの方も来てたの٩( 'ω' )و
セブンイレブンさんには
′′すこやか膳′′っていう栄養学専門の医師が
監修してるお弁当を紹介してました!
調べたらあった(*゚ー゚*)!!︎
お弁当の内容
*カロリー平均目安300kcal
*塩分平均2.5g以下*たんぱく質平均20g使用*野菜120g以上使用
お弁当なのにこんなにバランス良いの!
すごい✨メニューも豊富!!︎
それに、セブンイレブンは
配達サービスもやってるから
高齢者の方にはお勧めだそうです
( ́-`).。oO(配達は店舗によって変わるみたい)
災害があったときに
連絡が取れなかったお年寄りの方へ
定期のお弁当配達で連絡が取れた
って事もあったみたい٩( 'ω' )و✨
セブンのお届けサービスは
入会費も年会費も無料なんだって!
500円以上で配達無料!
宣伝っぽくなっちゃったけど、
これからの高齢化社会でこういう情報が
あるってことを多くの人に知って
もらえたらいいなと思って( ́ . .̫ . `)
薬学とはあんまり関係ないけどね
では、今日はこれから施設で紙芝居だよ〜!
頑張りまりみる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
*10月22日(土)*
さいたまトリエンナーレ2016
10時〜演劇@プラザイースト
紙芝居やります!是非見にきてね!!
吉田まりみ

ameblo.jp
今日は夏みたいに暑かったね(* ́ェ`*) #白衣とスーツでさらに暑かったよ #ハイビスカス...
アメブロ ダイアリー 白衣とスーツでさらに暑かったよ ハイビスカス ハイビスカスで夏を思い出す 実はここ有名な場所 日本にこんなところあるのかと驚いた もうあっと言う間に10月 おやすみなさい
伝えたいこと *
アメブロ ダイアリー

伝えたいこと *

こんばんは♪
今日は朝から出かけてきたよー!
朝から出かけると1日が長い(* ́ ̆`*)!!︎
地域福祉の話しを聞きに行ったんだけど
とっても収穫がありました✨
薬剤師になるにあたって、
これから地域のボランティアのこととか
知っておきたいなと思ったの◝( ̇ ꒳ ̇ )◜
そして、私はやっぱり伝える仕事がしたい!!
最近、薬局に実習で行ってるのですが
すごく勉強になる事がたくさんあって
もっと多くの人に伝えたいなって思うのです
だからやっぱり
自分自身にしか出来ないこととか、
今感じたこととか、
こうしてブログに書いていきたいな。
ちょっとずつ薬剤師に近づくことで
不確かな情報を伝えるべきではないとか
自分で制限をかけちゃったり色々あったけど、
今の自分にしか書けないこととか
今しかできないこともあると思うの。
だから、今日知ったことは
まとめてからちゃんとブログに書きたいな(* ́ ̆`*)
実習とか就活とかで
自分の未来とか考えるとモヤモヤしてたけど
自分のやりたいことが少し見えてきました!
自分らしく少しずつ前に進みたいです。
今日は遅いのでまた明日٩( 'ω' )و
おやすみなさい*
10月22日(土)
さいたまトリエンナーレ2016
10時〜演劇@プラザイースト
紙芝居やるよ!是非見にきてね!!
吉田 まりみ

ameblo.jp
パンケーキ *
アメブロ ダイアリー
この間の *
アメブロ ダイアリー
ストイックになりたい *
アメブロ ダイアリー
あっという間 *
アメブロ ダイアリー
フォトジェニックなランニング *
アメブロ ダイアリー
カワコレメディア-女の子による女の子のためのガールズメディア! ログイン | 新規登録